今さらですが

アラフィフで始めたいろんな事。

風邪が治りにくくなりました

先週、1年以上ぶりに風邪を引きました。


38度近く熱が出たのでら発熱外来に行くと、新型コロナは「陰性」。


安心したものの、結局熱は3日間も続いてしまい、パートは月末の忙しい時期にも関わらず、2日間もお休みを頂きました。


つい数年前は、しっかり寝て薬を飲んでたら1日で治ってたのになぁ。


発熱外来では、看護師さんもお医者様もとても良い方々でした。

新型コロナ感染者はまだまだ多くて、大変な時期が続いているのに何だか申し訳なかったです。

でも、検査せずに職場に行くのも申し訳なく…。


やはり毎日の健康管理は大切だなと痛感しました。